ポーズカフェ
映画・DVD・本・音楽など日々の楽しみを綴る。
プロフィール

Arwen

Author:Arwen
ISONOMIA

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

10月30日(日) 広瀬の杜音楽会
喪中なので、歌舞音曲はどうかと思ったのですが、聴いて来ました。記録として残しておきたいと思います。

広瀬の杜町内会主催の音楽会。今年14回だそうです。

演奏は仙台フィルメンバー5名。
 ヴァイオリン:木越直彦、小山あずさ
 クラリネット:下路詞子
 チェロ:吉岡知広
 コントラバス:名和俊

プログラム
 テレマン:カノン風ソナタ 第1番 ト短調(小山・木越)
 ブッシュ:ヴァイオリンとクラリネットのための二重奏曲(下路・小山)
 Welcome to the Jungle(吉岡・名和)
 演歌メドレー(吉岡・名和)
 ファルカシュ:17世紀の古いハンガリー舞曲(下路・小山・吉岡・名和)
 ロッシーニ:弦楽のためのソナタ 第3番(下路・小山・吉岡・名和)

アンコール ピアソラ:リベルタンゴ

木越さん以外は20代の方々です。演歌とアンコール曲以外は知らない曲ばかりでしたけど、とてもよかったです。間近で聴けるのはいいですね。チェロやコントラバスは床から音が伝わって来ました。場所も体育館なのですけど、そんなに気になりませんでした。いつだったか、雨が降ったときは雨の音が聞こえたりしましたけど、今日は問題なかったです。
吉岡さんと名和さんのデュオユニット『伊達LOW Strings』、どこかで演奏することがあったら聴いてみたいですね。

*   *   *   *   *

さすがに寒くて、今夜からファンヒーターを使い始めました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pausecafe.blog72.fc2.com/tb.php/1378-70398832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)