ポーズカフェ
映画・DVD・本・音楽など日々の楽しみを綴る。
プロフィール

Arwen

Author:Arwen
ISONOMIA

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1月1日(日・祝) 年越し~元日
フクロウ便

USJに行っていた姪から、カードが届きました。ホグワーツの校章、OWL POST の消印です。

*  *  *

私にとっての「紅白」は、その年にヒットした楽曲がどんなものかをチェックするものになっていますが、今年はなんか上滑りして通り過ぎてしまいました。あまり印象に残るものもなく、あれもう11時過ぎたみたいな。

いつも各地の除夜の鐘の後は、「生さだ」を見ています。こちらのほうが面白かったかも。

*  *  *

元日は女川第一中学校の同窓会でした。「一月一日」と言うと、みんな「えーっ!?」と言いますが、うちの母校はそれが恒例になっていますから、どの年度の人たちも一日のはずです。

同級生に会うのも楽しみでしたが、全線開通後の仙石線の電車にまだ乗っていないので、そちらもちょっと楽しみでした。
 

仙石線のどこが好きだったかというと、海のすぐそばを走っている所。でも、そういう所こそが変わっているのではと思いました。

陸前浜田周辺は、あまり変わらず海がよく見えました。
陸前富山は、防潮壁がちょっと高くなったかな。
陸前大塚は、駅の所だけ海がまったく見えませんでした。

東名と野蒜は内陸に移転。

海の近くを走っているからといって、全部内陸に移すのは地形的に無理なところもあるだろうし、東名や野蒜は住宅地も内陸になるからなのでしょうね。

あとは、陸前赤井と蛇田の間に石巻あゆみ野駅が出来ました。
  

同窓会。最初は分からなくても、しばらく見ているとじわーっとわかってきます。でも、クラスが一緒になったことがある人じゃないとダメ。どのくらい関わったか、顔を見る機会が多かったかとか、そういうのも関係しますね。

厄払い、記念写真を撮り、同窓会は3時半から6時半くらいまででした。二次会は参加せず、友達の車に乗せてもらい帰って来ました。帰りの電車は乗っている人も少ないだろうし、寒いだろうなと思っていましたが、助かりました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pausecafe.blog72.fc2.com/tb.php/1387-75eff772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)