ポーズカフェ
映画・DVD・本・音楽など日々の楽しみを綴る。
プロフィール

Arwen

Author:Arwen
ISONOMIA

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

1月13日(金) パソコン復活
まずは電源が入らなくなった日、4日ですが、パソコン用のカバンに入れてヨドバシに行きました。そしたら、DELLのPCは基本的に店舗での修理受付はしないのだと言われ、「説明を受けませんでしたか?」と。
いや、そんな記憶はないので、「受けてないと思いますけど」と。
で、電話番号とかが書いてある紙を渡されました。不機嫌度マックスで店を後にしました。最近のPCは薄型なので軽いですが、PC用のカバンは最初のPCを購入したときにサービスでいただいたもので重いのです。それをまた電車に乗って持ち帰るなんて、不機嫌にもなります。


その渡された紙と同じものが家にありました。でも、口頭で説明されたものなら、何かしら記憶があると思うのです。たとえ、機関銃のように早口で読まれただけでも。でも、そんな記憶もまったくない。その紙には□の中に赤ペンで✔印がありました。重要事項にはアンダーラインも。
私の記憶に残っているのは「納品は通常2週間前後ですが、初売り期間中なので、今月いっぱいくらいみていただいて、それで届かない場合はこの番号に・・・」と、「何かわからいことがあれば、この番号で24時間対応していますので」というのは覚えています。なので、それ以外のことは、「これをご確認ください」くらいの話だったのではと思います。


それで翌日、DELLに電話しました。要件が済むまで40分くらいかかりました。最初に出た人は日本人ではありませんでした。最近はいろんなところに外国人がいるんだって思いました。

で、出張修理も出来ますということで、お願いすることにしました。部品が11日に届き、修理は12日でした。ですが、その部品ではダメでした。

翌13日に再度、別の部品を送ってもらい、その日の16時半なら可能だということで、それでお願いしました。


結局は内部にある電源スイッチの裏についている部品がどこかに行ったか摩耗したかということなのです。1年もしないうちにそんなことってありますか? まあ、その部品が最初から不良品だったということですよね。

「他に気になるところがありますか?」と聞かれて、あるんですけど、その時は正常だったのです。「もしそういう症状がまた出るようなら、電話してください。」ということで今回は終了です。

あとは取り替えた部品や、使用しなかった部品を宅配業者さんが回収に来るみたいです。

PCが使えなかったのは9日間。10日めに修理完了というのは早いといえば早いけど、そもそも1年もしないで故障するなんて考えられません!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pausecafe.blog72.fc2.com/tb.php/1391-4a73cf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)