ポーズカフェ
映画・DVD・本・音楽など日々の楽しみを綴る。
プロフィール

Arwen

Author:Arwen
ISONOMIA

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

3月18日(土) 超高速!参勤交代 リターンズ
超高速!参勤交代 リターンズ

「超高速!参勤交代 リターンズ」(2016)のDVDを観ました。「超高速!参勤交代」(2014)の続編です。前回も書いたと思いますが、本格派時代劇が好きな方には向かない作品かなと思います。

磐城・湯長谷藩の話。参勤を果たした藩主・内藤政醇(まさあつ)と家臣たちでしたが、国元への交代(帰路)もまた難儀が続きます。道中、湯長谷で一揆が起こったとの知らせが入り、往路の倍の速さで帰ることになります。命からがら辿り着いた国元では、城が乗っ取られた後でした。すべては湯長谷藩への復讐に燃える老中・松平信祝(のぶとき)の策略でしたが・・・

絵に描いたような貧乏小藩です。結局、たった7人で戦うことになるのですが、みんな武芸に長けていて、殿様も強いのです。

勧善懲悪的な話ですが、続編なので観ないと気になりますからね。

監督:本木克英
キャスト:佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李、柄本時生、六角精児、古田新太 他

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pausecafe.blog72.fc2.com/tb.php/1405-394022a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)