ポーズカフェ
映画・DVD・本・音楽など日々の楽しみを綴る。
プロフィール

Arwen

Author:Arwen
ISONOMIA

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

5月26日(金) 仙台駅 杜の都コンサート
仙台駅2階ステンドグラス前で行われる「仙台駅 杜の都コンサート」。いつもこの時期に金土日と3日連続で行われます。今日は、『協奏曲』の日です。
「イベールのフルート協奏曲聴きたいけど、金曜日の17時じゃね」と思っていたのですが、何をボケているのでしょう。今日は排水管の清掃とガスの点検があるので、仕事お休みにしたのでした。ですから、17時開演でも全然問題なし。

指揮:新田ユリ
仙台フィルハーモニー管弦楽団

チャイコフスキー:奇想的小品 作品62[チェロ:吉岡知広]
ロドリーゴ:アランフェス協奏曲[ギター:藤元高輝]
イベール:フルート協奏曲[フルート:戸田 敦] 

ホールで聴くのとは違いますけど、これはこれでいいのではないかと思います。但し、座れたらという条件つきですけど。立って、それも後ろのほうとかになると、周りの雑踏の音のほうが気になりますからね。
イベールのフルート協奏曲が聴きたいと思って行ったのですが、アランフェス協奏曲も聴くことが出来てよかったです。アランフェス、どれだけ久しぶり聴いたのでしょう。行ってよかったですね。

この記事に対するコメント

フルートをはじめ音楽活動活発にやっていらっしゃるご様子
羨ましいです。私は仙フィルの定期会員を辞めて久しです。

加齢に伴い、夜の行事に出かけることがつらくなってきました。 
【2017/05/27 16:36】 URL | 山口 #- [ 編集]


今は、聴くだけの人になってしまいました。
それに、仕事帰りにコンサートに行くのは厳しくなってきましたね。
【2017/05/27 19:44】 URL | Arwen #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pausecafe.blog72.fc2.com/tb.php/1414-9d8e8559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)