ポーズカフェ
映画・DVD・本・音楽など日々の楽しみを綴る。
プロフィール

Arwen

Author:Arwen
ISONOMIA

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

10月16日(月) 10-BOX・能-BOX見学
10-BOX・能-BOX

今日は文の會・井上ひさしを読む会の皆さんと10-BOX・能-BOXの見学に行きました。「井上ひさしを読む会」は平日の集まりなので、参加したことはありませんが、この企画はなかなかあることではないので、休みを取って参加することにしました。

10-BOXには、2002年のオープニングのときに一度行ったきり。それ以来、卸町に行ったことはなく、地下鉄の卸町駅で降りたのも初めてです。

施設は保守日で、一部を除いて貸出されていない日で、スタッフの方の説明を聞きながら、全部のBOXを回り、能-BOXにも行きました。
box-9の扉には、井上ひさしさんが書かれた言葉の他にも、ワークショップに来た外国の方たちなどの言葉もたくさん書き込まれていました。

地下鉄駅からはちょっと距離がありましたが、違うほうから行けばそんなでもなかったかもしれませんね。
後から考えたら、能-BOXの前を通って10-BOXに行き、また能BOXに戻って来たので、ちょっとロスがあったのかもしれません。
とにかく寒かったので、お茶を飲むところがあれば・・・と入ったサンフェスタの中のお店はランチタイムが終わり閉まっていました。
という訳で、1Fの自販機で飲み物を買って、フリースペースでの休憩でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pausecafe.blog72.fc2.com/tb.php/1444-c181f0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)