ポーズカフェ
映画・DVD・本・音楽など日々の楽しみを綴る。
プロフィール

Arwen

Author:Arwen
ISONOMIA

QRコード

QR

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

11月7日(火) 沢田研二 50周年記念 LIVE2017~2018 in Sendai
50周年記念LIVE

ついに仙台公演の日がやって来ました。私がジュリーのLIVEに復帰して12年めになります。20代後半からかなり長い期間、行っていませんでした。中抜けも甚だしいのですけど、ジュリーは今年50周年なのです。

50周年だから50曲歌うと。でもフルコーラスだと帰られなくなるので、ワンコーラスずつ。いつもならツアーは楽日を迎えている頃ですが、今年はいつもの倍以上の公演数なので、ようやく折り返し地点を過ぎたくらいです。

初日に参加したNHKホールでの公演。あの時はサプライズの写真や映像にも歓声をあげていましたが、今回は周りもそんな感じではありませんでしたね。周りの方たちもすでにどこかで(あるいは何度も)観ていた方たちなのかも。

「こうやって大勢の前で歌っていられるのは声援して下さる皆さんのおかげ」と言って、四方にお辞儀をしていました。いやもう、「こちらこそ」って思います。
と、真面目に言っていたかと思えば、そこはジュリー。今回からチケットを千円値上げしたことを「ご祝儀ありがとうございます」とまた、四方にお辞儀を。楽しい。

「何を言っても自慢になってしまいますが」が今日のお気に入りのフレーズでした。何度も言っていました。お茶目な感じで。いいんですよ。いくらでも自慢していただいて。だって、ほんとうにすごいんですもの。

同じ空間にいられる幸せ。ジュリーの声が響いている空間にいられる幸せを感じました。お互いに年齢を重ねているので、たとえジュリーがこの先10年歌い続けても、こちらが行けなくなるかもしれない。そう思うと、この瞬間がとても貴重なものに感じました。もちろん、行けるように頑張りますけど。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pausecafe.blog72.fc2.com/tb.php/1451-12d832b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)